2024年4月5日
・新型コロナのコールセンター運営を委託された業者が、964万円の過大請求を行っていた。
・東京に本社を置く日本トータルテレマーケティングは、2023年4月から5月の委託料約3352万円のうち、964万円を過大に請求。
・県はコールセンターの回線数増加を要求していたが、業者は勤務時間の水増しで対応していたように見せかけていた。
・同業者は京都市にも約7億9000万円の過大請求を行っており、厚生労働省から通知を受けた県が立ち入り調査を実施し、過大請求を確認。
・県保健医療介護部長は、コールセンターの重要性を強調しつつ、過大請求に強い憤りを示し、返還を求めるとともに、2020年度分の請求についても調査を行う方針を表明。
介護データベース
介護業界の様々な情報をまとめたデータベース
医療アラウンド
医療業界の様々な情報をまとめたデータベース
お薬タイムズ
お薬の様々な情報をまとめたデータベース
パーソナルアシスト
医師求人、看護師求人、薬剤師求人 をはじめ医療人材ならパーソナルアシスト